人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

我が家の箱庭に、春がやってきた!「思いのまま」と教えてもらった梅が満開!香のいいのがウリだ!!


我が家の箱庭に、春がやってきた!「思いのまま」と教えてもらった梅が満開!香のいいのがウリだ!!_d0049909_17322743.jpg
30年前に事務所を建てるとき、神主の資格を持つ「おじさん」が、地鎮祭をしてくれた。その時のお祝いに頂いた「盆栽の30センチ足らずの梅ノ木ー思いのままー」を路地に下したところ、今では、直径10センチ弱、高さ2m余に成長した。毎日、つぼみを見ながら、早く咲け、早く咲け、と声をかけてきた。一番先は、一輪挿しにさした。

by sasakitosio | 2018-03-08 17:43 | 今日の感動 | Trackback