人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

再び戦争させない6・28千葉県民集会

再び戦争させない6・28千葉県民集会_d0049909_19355873.jpg

  

 私も「再び戦争させない千葉県1000人委員会」の呼びかけ人の一人です。
 この三十数年間で、ソフィア、エルサレム、イスタンブール、カイロ、デリー・ベナレスほか、北京・南京・承徳ほか、ニューヨーク・ワシントンほか、モスクワ・イルクーツクほか、ロンドン、パリ、バンコック・チェンマイ、台北、等等の街を歩いてきましたが、戦争さえしなければ、日本は世界の中で、トップは無理でも、2.3番手で十分やっていける「国家・国民」ではないかと、確信を持つに至りました。そして、平和憲法を世界へ広げ、未来につなぐことが、その一つの道ではないかと思っています。
 2020年、東京でのオリンピックも平和の祭典として世界中から、大勢の人々が東京に来ます。この機会を、平和な日本・豊かな日本・文化大国日本を、日本国の「平和憲法」を、世界に広げる、絶好のチャンスに出来ないかと、ひそかに期待しています。
by sasakitosio | 2015-06-07 20:04 | 公演会のお誘い | Trackback