人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

桑の実取りで、指が紫に染まりました。

  毎朝の手賀沼の散歩。二日間、遠くの仕事のため、朝の散歩を中止。ために、二日間で「桑の実」が」たくさん熟しました。いつもは、少しなので、もぎとりながら食べていましたが、今日は「大量」にとれました。なんと、かえって家で計ったら、200グラムもありました。十数年の散歩で、初めての成果でした。
 いま、秋の七草の「葛」が、どんどん伸びて、足元や、顔に、触ります。萩も新芽を伸ばし、秋の準備中。
by sasakitosio | 2013-06-01 18:55 | 手賀沼 | Trackback