人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

今日、これから、サンクトペテルブルグ一人旅に行く、榎本武揚や大黒谷の足跡をたどりに>

12月29日(木)これから、年末年始恒例の、外国一人旅に出発だ。エルミタージュ美術館を見たいとかねがね思っていた。レオナルド・ダビンチの作品が楽しみ。
 ところが調べているうちに、千島樺太交換条約がサンクトぺテルブルグで榎本武揚が調印したことを知り、そこは是非見たいと思っている。旅行会社や外務省に尋ねたが、具体的な場所は不明だった。 まあ、未知との遭遇、きょろきょろ歩き回ってくる。このブログは、帰ってくる1月3日まで、お休みだ。帰ってきたら、サンクトペテルブルグの思いでを日記に書きたい。
by sasakitosio | 2016-12-29 06:02 | サンクトペテルブルグ一人旅 | Trackback