人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

真っ赤な、大きな太陽、中天に白い半月

 10月28日(月)。晴れ。風なし。草の露あり。人少なし。
 柏公園、昨日の祭りの後、カラフルなテント、芝生は人の足跡・タイヤの跡でぐじゃぐじゃ。土曜日の雨で芝生のコンデションは良くなかったらしい。
 柏下の水路沿いを歩く。寒い、水は澄んでいる。水面に白いものが、よく見れば、月。見上げれば、中天に半月。嵐にも鳴き続ける「コオロギ」も、寒さには参っているのか、声なし。
 機場の林で、体操。
 戸張下の水路沿いを歩く。緑道を後ろ向きに歩く人、二人あり。視線の先に、真っ赤な太陽が、頭を見せ始めていた。今日の初日の出。時は6時。戸張のお寺らから、明け六つの鐘。久しぶりの鐘の音。ヒドリ橋近くの、紅白の鉄塔に、モズの鋭い声あり。そらには、鳴きながらサギが3羽ゆうゆうと南へ。
by sasakitosio | 2013-10-28 07:25 | 手賀沼をたのしむ | Trackback