憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

本音のコラムーー言い訳は通じない

  7月21日付け東京新聞朝刊24面「本音のコラムー言い訳は通じない」の見出しで、参院選挙についての記事が載った。筆者は北海道大学教授山口二郎氏だ。氏は「この選挙の結果次第では憲法改正、原発など、国の命運を大きく左右する政策が動き出すかもしれない。私たちはそれだけの覚悟をもって投票しなければならない。」という。そして氏は「その結果を引き受け、世の中に再び道理と情理を取り戻すために、それぞれの場でなすべきことをするしかない。」といわれる。
 全くその通りだとおもいます。今日の選挙の結果がどう出ようと、被支配者の立場で、物事を考え行動しようと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://sasakitosi.exblog.jp/tb/19310106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sasakitosio | 2013-07-21 19:59 | 東京新聞を読んで | Trackback