憲法の良いとこ発見しませんか?


by sasakitosio

宗教法人への課税強化、消費税の益税解消

子供手当一人当たり月額26000円、これは一日も早く実行すべき問題だと思います。税収の不足が取りざたされ、そのことが子供手当の減額や支給延期や支給制限等につながってはいけないと思います。
老人世帯から子育て世代へのプレゼントが子供手当なのですから。払うべき税金はみんなできちんと払い。削るべきところは削り、それでも足りないというのであれば、負担の公平を考えながら増税もやむえないト思います。
ただ、増税を議論する前に、「宗教法人の人並み課税、消費税の益税なくすること」をやるべきだとかんがえます。新聞はじめとするマスコミは、その調査力をもって、「宗教法人の課税強化と消費税の益税解消」によってあがる税収の情報を読者に教えてほしいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://sasakitosi.exblog.jp/tb/10720840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sasakitosio | 2010-01-31 16:52 | 朝日新聞を読んで | Trackback